購入・料金について

 

購入・料金について

Q: ユーザー IDの登録は必要ですか?
A: ビデオニュース・ドットコムは月額500円+消費税(2019年10月より50円)の有料会員制です。一部無料番組もありますが、放送中の全番組をご視聴いただくためには、ユーザーIDを取得して会員用のページにログインしていただく必要があります。

Q: 会員登録したいのですが、どうしたらいいですか?
A: 新規会員登録方法は以下の通りです。
1)会員登録画面を開く 会員登録画面はこちら
2)決済方法を選択して、「次へ」を押下します。
3)会員情報を入力して、「次へ」を押下します。会員登録の必須項目は以下の通りです。
・ユーザーID、パスワード、お名前、フリガナ、性別、E-MAIL、生年月日
4)入力内容を確認して、「登録」を押下します。
5)クレジットカード決済の場合は、カード情報を入力して、「次へ」を押下します。 (WebMoney決済は当該手順なし)
6)お支払い内容を確認して、「お支払い」を押下します。
※ご登録いただいたユーザーIDとパスワードは、番組を視聴する際のログイン時に毎回必要になりますので、忘れないよう大切に管理してください。

Q: 会費の支払いにはどのクレジットカードが使えますか?
A:下記のクレジットカードがご利用いただけます。
・VISA
・Master
・JCB
・AMEX
・Diners
なお、月の途中で入会された場合も、1か月分の会費(月額500円+消費税(2019年10月より50円))がかかります。また、解約手続きをされるまで、会員契約は自動的に継続されます。

Q: クレジットカードを持っていないのですが、会員登録はできますか?
A: コンビニエンスストア等でご購入いただける電子マネーWebMoney(ウェブマネー)をご利用いただけます。
WebMoneyで会費を支払われる場合は、支払日から1ヶ月間、ビデオニュース・ドットコムの番組をご視聴になれます。
例)6月6日にお支払いすると7月5日までご視聴可能

Q: いつから会費は発生しますか?
A: 「お支払い情報確認」画面の「お支払い」ボタンを押して決済が完了した時点から毎月の会費が発生いたします。
※一度お支払いいただいたご利用料金はご返金致しかねますのであらかじめご了承ください。
※月額会費(月額500円+消費税(2019年10月より50円))以外に入会金・年会費等はかかりません。

Q: 入会月、解約月の会費はどのように計算されますか?
A: クレジットカードでご利用の場合、入会日にかかわらず入会と同時にその月の会費が発生します。解約月は解約を行った日付にかかわらず月末まで番組のご視聴が可能です。

Q: 解約月はいつまで番組を視聴することができますか?
A: クレジットカードをご利用の場合、解約月の月末まで番組を視聴することができます。

Q: クレジットカード会社からの請求名は?
A: 「ビデオニュース・ドットコム」としてご請求させていただきます。

Q: クレジットカード会社からの引き落としは、いつ行われますか?
A: ご登録いただいた月のご利用料金は、ご登録日の日付でのご請求となります。また、2ヶ月目以降はその月のご利用料金を月初にご請求いたします。
例)1月5日にご登録いただいた場合⇒1月5日付でご請求、2月以降は2月分を2月1日付でご請求
なお、ご利用のクレジットカード会社によって、ご請求の日付が若干異なる場合がございます。詳しくはご利用のクレジット会社様にお問い合わせください。

番組の種類について

現在放送中の番組です。ログイン前は10分程度のダイジェスト版を視聴いただけます。会員登録しログインすることで下記「放送中完全版」の表示に切り替わります。

現在放送中の番組です。1時間から2時間程度の全編を視聴いただけます。
一定期間(3ヶ月程度)経過した番組は放送終了となります。

視聴期間が終了した番組です。10分程度のダイジェスト版を視聴いただけます。
全編をご覧いただくためには、番組が収録されたDVDの購入をいただくことで視聴いただけます。

視聴期間に制限が無く常に全編を視聴いただける無料番組です。

単品購入可

会員・非会員に関わらず、番組単品を300円で購入することで視聴いただけます。

会員用番組を見るには

ビデオニュース・ドットコムの番組をご視聴になるためには、会員登録の上、会費(月額500円+消費税(2019年10月より50円))のお支払いが必要となります。

番組を検索する

  • 登録
  • 解除