武田 徹

武田 徹

たけだ とおる
武田 徹
ジャーナリスト

1958年東京都生まれ。国際基督教大学教養学部卒業。89年同大学大学院比較文化研究科博士課程修了。84年二玄社嘱託として編集・執筆を担当、89年よりフリー。著書に『殺して忘れる社会』、『私たちはこうして「原発大国」を選んだ』など。07年より恵泉女学園大学文学部教授を兼務。

殺して忘れる社会—ゼロ年代「高度情報化」のジレンマ

殺して忘れる社会—ゼロ年代「高度情報化」のジレンマ

単行本
256ページ
作者
武田 徹
出版社
河出書房新社
発売日
2010年11月
私たちはこうして「原発大国」を選んだ

私たちはこうして「原発大国」を選んだ

単行本
299ページ
作者
武田 徹氏
出版社
中央公論新社
発売日
2011年5月

番組の種類について

現在放送中の番組です。ログイン前は10分程度のダイジェスト版を視聴いただけます。会員登録しログインすることで下記「放送中完全版」の表示に切り替わります。

現在放送中の番組です。1時間から2時間程度の全編を視聴いただけます。
一定期間(3ヶ月程度)経過した番組は放送終了となります。

視聴期間が終了した番組です。10分程度のダイジェスト版を視聴いただけます。
全編をご覧いただくためには、番組が収録されたDVDの購入をいただくことで視聴いただけます。

視聴期間に制限が無く常に全編を視聴いただける無料番組です。

単品購入可

会員・非会員に関わらず、番組単品を300円で購入することで視聴いただけます。

会員用番組を見るには

ビデオニュース・ドットコムの番組をご視聴になるためには、会員登録の上、会費(月額500円+消費税(2014年4月より40円))のお支払いが必要となります。

番組を検索する

  • 登録
  • 解除